生え際の薄毛にもミノキシジルが効果的

最近はAGAと呼ばれるようになった男性型脱毛症ですが、男性であれば多くの方が気になる部分がおでこの生え際やつむじ付近など頭頂部の薄毛でしょう。実際にAGAの症状を大まかに分けるとおでこからM字に後退していくパターンと、頭頂部から薄毛が広がっていくO字型のパターンとの2つがあります。

 

これら脱毛症の原因には男性型ホルモンであるジヒドロテストステロン(DHT)が密接に関係しているようです。このホルモンが活性化することで薄げが進行しやすくなり、生え際などに対しても強い影響を受けるようです。

 

それで生え際が薄くなるパターンの方が頭頂部から薄くなるよりも治療が難しいとされています。AGAの全般的な治療にはミノキシジルが効果的とされていますが、患部に塗布するタイプは生え際には効果が薄いとされています。

 

生え際の薄げにも効果が期待できると注目されているのが服用型のミノキシジルです。

 

服用することで体内から効果を発揮するため外側から浸透しにくくても内側から確実に効果を与えることが期待されています。

 

しかしながら、この服用型のミノキシジル育毛剤は日本で認可されていないため簡単に薬局などで入手することができないのです。

 

それで内服できるミノキシジルは個人の輸入代行業者等を通じて海外から手に入れることができます。もちろん利用前に医師に相談したほうが良いでしょう。

本当に効果のある育毛剤


M字型薄毛対策専用育毛剤プランテル


M字型薄毛対策専用育毛剤プランテル


M-1発毛育毛ミスト


M-1発毛育毛ミスト


BUBKA(ブブカ)


BUBKA(ブブカ)


このページの先頭へ戻る